見出し画像

「恋は盲目が消える時」

「恋は盲目が消える時」
大学時代、先生は授業でこう言った。
失恋した友達に、「この世にまだまだたくさんの人がいるんだから、大丈夫だよ。
元気出して。」と言っても、その子の目には、その時、
好きな子しか写ってないから無理だと。

恋は盲目だ。
その人が好きなら、その人の腕が世界で一番カッコ良く見えて、
その人の存在は世界で一番だ。

でも、自分でも想像していなかった速さで、突然恋は盲目が消える時がある。

何が言いたいかって、
常に世界は広いということを頭の片隅に置いておいた方が幸せかもしれないということだ。
だって、本当に世界は広いのだ。

苦しまないなら、恋は盲目のままでも良いかもしれない。
でも、少しでも苦しい思いをするのなら、世界は広いということを
知っておいた方が良いかも。

広い世界の中で、なんとなくその人のことが恋愛的に好きで
い続けられたら最高だ。

花菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?