見出し画像

目先の100万円の捉え方


こんにちは。
今日も青空で、気持ちがいい1日ですね。



最近SNSで発信している専門職の方が増えてきました。私が持っている「言語聴覚士」もまさにそうです。

私が副業として始めた頃は、SNS上で3、4人しか名前も上がっていませんでした。
ですが今はすごい‼︎何倍になったんだろうと思うくらい、沢山の方が情報発信をしてくれています。


正直、めちゃくちゃ勉強になります。
まだまだ経験もそんなに無い私にとってSNSは情報の宝箱。

毎日沢山の方の投稿を拝見させていただき、保存しています。
そして臨床で実際に学んだことを行なっています。

言語聴覚士は1人職場の方も多いと思うので(私も実際ほぼ1人職場)SNSで情報を得られるのは大変助かります。


それと同時にこれを「仕事」にしたい方も多いのでは無いでしょうか。
私が運営している種まきグループはまさに資格を活かしてオンラインサービスを提供しています。


ですので、「どんなサービスなんですか?」「どうやってるんですか?」「仕組みを教えて欲しい」などご相談をいただくことが倍増しています。


情報発信はできても、そこから先には進まない。そんな方が多くいるのも事実です。


私自身もオンラインでのサービス作りの方法は全くの無知でした。
ではなんで今できているかというと、自分で投資をして学びました。

最初は自力でやろうとしこう錯誤しましたが、正直時間がもったいない。
そして遠回りすぎました。


先行投資はない方がもちろんいい。
そう思う方も多いと思いますが、本当にそうでしょうか?


先行投資がないということは「リスク0」ですね。
では逆に先行投資「100万」となった場合、皆さんのそれに対する姿勢はどうでしょうか?

先行投資をなんとしてでもペイしようと思いませんか?


必死に動いて、学んだことを即アウトプットすることでしょう。
自分の娯楽だったテレビやダラダラとSNSを見ることも無くなるでしょう。
時間を創り、娯楽を我慢してでも100万円を取り返そうと思いませんか?



逆にリスク0スタートで、やる気はあっても、リスクが無い分、それに対する姿勢も100万円の先行投資をした人には敵わないでしょう。



先行投資って勇気が入りますよね、決断力が必要ですよね。

そこで1歩踏み出した人と無料相談巡りをしている人。


結果的にどちらが目標に早く辿り着くのか。


そして結果的100万円ペイできた‼︎ではなく、それ以上の収入が得られるのです。


目先の100万円をどう捉えるか、ここが1つの分かれ道にも見えます。




よろしければサポートをお願いいたします。サポートしていただいたお金で、たねまきグループで困っているママ達に向けた有益な情報発信のための教材を購入させて頂きます。