見出し画像

ライフスタイルに合わせた「時間」という壁。


現在「フリーランスの種まき」を準備中です。
ママセラピスト×フリーランスや副業、在宅ワークにご興味ある方はぜひ1度お話ししましょう(^○^)あなたの一歩を応援します✨




こんにちは。

先日大きな地震がありましたね。皆さん大丈夫でしたか?

子供たちは起きずに爆睡してくれていたので、冷静にドアを開けたり、対処できました。


本日は、私が実際に活動を始めて、ぶち当たった壁をご紹介します。それは「時間」です。

どんなに働き方をライフスタイルに合わせても、結局1日24時間しかなくて、睡眠時間は7、8時間欲しいわけなんです。私は人より睡眠時間はガッツリとらないとダメな人なんで。


あなた自身、動ける時間は何分ありますか?

1時間まとまって取れなくても、5分の積み重ねでもいいと思います。例えば子供がお昼寝をして居る30分。

トイレに行った時の5分。

ご飯作りながらの15分。

仕事の休憩の60分。

子供が寝た後の30分。

子供が起きる前の30分。


まとまった時間は取れなくても、30分という時間や5分の積み重ねでできることはたくさんあります。

例えばSNSのチェックやメッセージのチェックなど、5分のあれば十分可能です。返事をその時間にしようとすると、もっと時間はかかりますよね。

なので、返事を考える時間は別に必要なんです。



作った時間を有効的に使うために


そして時間の取れたその時間に、「じゃ何をしようかな」と考えて居るのでは5分はあっという間に終わってしまいます。

ここから先は

1,048字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いいたします。サポートしていただいたお金で、たねまきグループで困っているママ達に向けた有益な情報発信のための教材を購入させて頂きます。