見出し画像

メロンで振り返る、2022年。

今日はおやつに、こんな素敵な差し入れをいただきました。

果物専門店である新宿高野の「メロンパン」

一度食べてみたかったので、とてもテンションが上がってしまいました!
クリーミーメロンは新宿本店限定の商品とのこと。

生地は表面がつるっと美しく、中はふんわり、クリームもたくさん!
赤と青で果肉の味の違いがはっきり分かるほど、メロンの風味が濃厚でメロン好きにはたまらない一品。

あっという間に二つ食べてしまった、幸せな本日のおやつタイムでした。





昔から「メロンパン」はかなり好きで、パン屋さんに行くとよく買ってしまう物の一つでしたが、今年は特別「メロン風味」に惹かれる年だったなと、ふと思い出しました。

夏にハマったのはこちら。ファミマにある食べる牧場シリーズの「食べる牧場メロン」

ミルクとメロンの二層構造になっており、どちらも濃厚で贅沢な味わい。コンビニでお手軽に買えるので、入店するとつい手に取ってしまうお気に入りのアイスでした。
パッケージもとっても可愛いんですよね。

色々なフレーバーがありますが、私はこのメロンが一番好きでした。最近見かけないから夏限定なのかな?来年また再会できるのを楽しみに待ちたいと思います。


今年の初夏に発売されたスタバのメロンフラペチーノ。
こちらもとても美味しくて、普段あまり行かないスタバですが、販売期間は何度か足を運びました。

果肉っぽい食感が、まるでメロンを食べているかのような贅沢さを感じさせられるフラペチーノ。
来年もメロン味があるといいなぁ…と期待して夏を待ってみようと思います。


青いのですが、メロン味です。笑

メロンソーダを飲みたくなる頻度がとても高かったので、思い切って家で作ってみようと挑戦したのも今年の思い出。

家にあったメロンシロップが透明に近い色なので、ほんのりノンアルのブルーキュラソーを混ぜて作るのがお気に入りでした。(なので見た目はブルーですが、味はしっかりメロンソーダ。笑)

この時サクランボがあればもっと可愛くなったのに…と思い、写真にはイラストを乗せてみました。笑
来年はもっと色々可愛い飲み物作りに挑戦してみたいな、なんて思ったりもしています。

ちなみに使ったのは「モナンのメロンシロップ」
メロンのジューシーな味わいがお気に入り。
今の時期は寒いので、たまに常温の炭酸水で割って飲んだり、年中無休で楽しんでいます。

モナンのブルーキュラソー
ノンアルでほんのりオレンジ風味


おやつのメロンパンから、いっきに春夏の思い出が溢れてしまったので、季節外れですが少しひんやりするメロンの記事を書いてみました。
(新宿高野さんのメロンパンが濃厚すぎて、ぶわーっと記憶が蘇ってきました。笑)

とても気が早いですが、2023年もメロンを思いっきり楽しむような素敵な夏にしたいな、と思います!


では、今日はこの辺で。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?