見出し画像

最近お気に入りの「サンドイッチの作り方」

今日は朝食にサンドイッチを作りました。

サンドイッチって何を挟んでも美味しくなる、画期的ですごい食べ物ですよね。私は自炊をするようになって、より強く実感するようになりました。
(サンドイッチ伯爵、ありがとう。笑)


サンドイッチは前日のおかずの余りも簡単にリメイクしてくれます。キーマカレー、照り焼きチキン、ポテトサラダ、タルタルソース。

ポテトサラダなんかは、サンドイッチを食べるために前日の夕飯に作ったりも。笑



そんな感じで、日々とてもお世話になっているのですが、
最近スーパーで『タカキベーカリーの石窯パン』を買うようになってから、さらに私のサンドイッチライフは潤うようになりました。

本日使ったのはこちら。
『石窯玄米ブレッド』

大きさも程よく、具材が落ちにくいこのパンはサンドイッチに最適!

今日はこのパンを使った、最近お気に入りの作り方を記録してみようと思います♪



具材はこちら。昨日の夕飯に食べたサラダの余りたち。

パンには軽く焼き目を付けておきます。
ベビーリーフ、ミニトマト、サラダチキンはハーブ風味。

まずはペースト状のクリームチーズをパンに塗って、黒胡椒をたくさん振りかけます。

それからスライスしたミニトマト、ベビーリーフ、マヨネーズはお気に入り『松田のマヨネーズ甘口』をひとかけ。


その上にサラダチキンと再びベビーリーフ。
仕上げにほんのりウスターソースをかけて、

あっという間に完成です!

今日はパンが一枚だったので、先に切り分けてから挟みましたが、こうやって適当に作っても見た目はそれらしく可愛くなるので、一日のモチベーションUPにも貢献してくれます。



豪華な日はスモークサーモンとアボカドを入れてみたり、ポーチドエッグを挟んでみたり。時には生クリームとフルーツなんかも。

皆さんはサンドイッチに何を挟むのがお好きでしょうか?

私はあまり好まないのですが、実家の母は納豆やきんぴらごぼうを挟むのが好きらしく、本当に和洋中なんでもありな食べ物なのだと感じます。


今後も色々研究しつつ、手軽で楽しいサンドイッチライフを楽しんでいきたいです。


では、今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?