見出し画像

久しぶりの、いつも通りの日常



今日から仕事始めだった。

といっても、リモートだからずっと家にいるのは変わらない。(ちなみに、3日間家から一歩も出ていないことに気がついた。明日も外にでる予定はない…)

ここ数日は、グダグダすると決めて徹底的にグダグダしてたから、久しぶりにいつも通りの日常を過ごした。

目覚ましの音で起きて、ホットレモンを飲んで、パソコンを開いて、今日の予定を確認して、スケジューリングをして、モーニングノート書いて、顔痩せの3分動画をやって。なんとなく仕事をして、途中ちょっと宅トレをして、昼休憩にはzoomでお話をして。そこからまたなんとなく仕事をしてたら、一日が終わっていた。

体調も崩し、それによって心もなんとなくもやもやしていた年始だったけれど(緊急事態宣言のことも、色々考えてしまうし)、いつも通りの日常を今日1日送れたことで、ちょっと何かが戻ってきた感じがする。

心が弱っている時ほど、本当は軽く運動をしたほうがいいし、人と話したほうがいいんだろうな。

って、わかっていても、したくないから、弱っているんだよね。

お話してくれる人がいること、仕事があること。大切にしたいし、感謝の気持ちを持っていたいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?