見出し画像

感情は、自分から自分への大切なメッセージ

コーチングスクールに通い出して一ヶ月。

「今感じていることを、体験談として話してほしい」と主催者の方からお声がけをいただき、

今日はコーチングスクール関連のとあるオンラインイベントで、20名ほどの前で10分弱、パワポを使ってお話をさせてもらった。

始まる前からすごく緊張していて、いざ話始めると、次のスライドへのエンターをおす自分の手はめちゃくちゃ震えていた。

というのも、いわゆるプレゼンのようなものに関わりのない職種でずっと働いているため、社会人になってから大勢の前で話をする、という機会が一度もなくここまで過ごしてきていて。

そして今回は「感情を伝えたいから原稿は書かずに話そう」と挑んでいたので余計に不安もあった。

でも、途中くらいから思ったよりも落ち着いて話せている自分にも気がついたし、終わった後に聞いてくれていた人から「伝わってきた」と感想ももらえて。

今後自分がやりたいと思っているコーチングサービスについてもお話したら、実際に2人がコーチング受けたいと連絡もくれた。

今までやったことがないことに挑戦して、それにFBをもらえて。新しい人と繋がりもできて、またひとつ、新しい自分に出会えたような気がする。

だからこそ、舞台にたつ機会を与えてくれた運営の方にはすごく感謝してるし、時間がないなかでパワポ頑張ってつくった自分も褒めてあげたい。




とか言いつつ、今日は割と色々ごちゃごちゃ悩んでいる日でもあって。「よくわかんないけど、なんかもやもやする」っていう感じだった。

だからこそ、このイベントで出てきた「感情は、自分から自分への大切なメッセージ」という言葉がすごくすごく刺さった。

なんかわからないけど「もやもやする」っていう自分からのメッセージ。なかったことにせず、きちんと向き合って考えていきたいなって思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?