見出し画像

【瞑想日記2024.9.23】~Never strict ~二度と自分に厳しくしないで。

おはようございます。
秋分の翌日、明らかに空気が変わったなぁと感じます。みなさんはいかがですか?
愛と優しさに溢れた新鮮な空気を、おもいっきり吸い込みましょう!

今朝の瞑想では、そんな新しい世界の始まりを祝福するような素敵なメッセージを受け取りました✨

皆さまにも幸せのヒントが見つかりますように😌💕



~Never strict ~
二度と自分に厳しくしないで。


もう二度と
自分に厳しくしないでください

"二度と自分に厳しくしない"と
誓ってください


そうでなければ
あなたがあなたらしく
自由に生きることができないから。


自由でなければ
生きる喜びを感じられないから。


前に比べれば、あなたはずいぶん
自分に優しくなりましたね

それでもまだ
自分に厳しい部分が残っています


誰かの言動に"厳しいなぁ"と思うことがあるなら

それが自分の中にもあるということ。


反対に、厳しい言動をしている人を見ても
何とも思わなくなったらもう大丈夫です

厳しい人をジャッジしなくなるのが
"本当に厳しさから解放された"という証拠
になります



♡*♡*♡

完全に厳しさから解放されていない自分
をも認めてあげてください

"まぁ、そりゃそうだよね~"と
やさしく肩をたたいて
自分の心に共感してあげてください


どんな自分も受け入れることで
あなたは完全に自由な状態になれるのです


だから、どうか
"二度と自分に厳しくしない"という自分との約束を
ゆる~い気持ちでやってみてくださいね😊


素敵な月曜日を❤



🍂
読書の秋におすすめの
気軽に読める、ゆる~いエッセイ風瞑想日記です。

是非どうぞ~!


この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます。エッセイ、小説、イラスト、瞑想日記など…いろいろ投稿してますので、是非また遊びに来てくださいね!