見出し画像

自分で自分の人生のハンドルを握る vol.9

わたしには2歳上の姉がいるのですが、 

(身長はわたしより10㎝小さいのでいつもわたしの方が姉に間違えられて喧嘩が勃発してました笑)

昨日約半年ぶりに電話がかかってきました。

新年のあいさつかと思って出てみたら、



「結婚することになった」

とのこと。

姉の苗字が「小玉」じゃなくなるのが変な感じだけど、新年早々に幸せそうな声を聞けたのがとても嬉しいかぎりです♪


電話の後、感慨深い気持ちに…

幸せを誰かに依存した時点で
不自由なんだなぁ…

ということに気づいた24歳。

幸せも充実感も自己重要感も、

自分で満たせるようになりたいと思い、 


自分の看板で仕事しようと決めた時のことを思い出しました。

時間的にも経済的にもメンタル面でも自立できるようになってきて、
ようやく自分で自分の人生のハンドルを握れるようになってきた感じがします。



自分の人生の最高責任者は自分自身。

常に最高の人生にしていくための経営判断を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?