見出し画像

「忘れるもの」と心得る vol.81

映画館って隣で大号泣してる人がいたりすると
そっちばかり気になってしまって結局映画の内容が全く頭に入らなくて、両手で数えられるくらいしか行ったことがない小玉佳奈です。

その限りある映画館で観た映画で印象に残っているのが「ファインディングドリー」

内容は全然覚えていないのですが、

ドリーの口癖が頭から離れないのです。



「わたしドリー。

   なんでもすぐに忘れちゃうの。」



何かやろうと思ってたのに、ふと違うことが目の前に現れると、何をしようとしていたかすぐ忘れてしまうドリー。


いやいやそんなことまではさすがに忘れないでしょうよ…っていうこともあった気はするけど、

自分も思い当たる節がありすぎて、ことあるごとにドリーのセリフがわたしの脳裏にそれ以来登場するようになりました。


やろうと思っていたタスク

いつかやりたいな〜と思っている夢

こういう風になろう!と決めた目標


後回しにしたり、常に意識をすることを怠っているとすぐに忘れちゃうんです(´⊙ω⊙`)



「わたしドリー。

    なんでもすぐに忘れちゃうの。」


『はっ…!!!

 今今今!今やらなきゃ絶対忘れちゃう!!!!』


と、わたしのすぐやるトリガーになってます😹笑


なんでもすぐに忘れてしまうんです。

だからこそ、今すぐやる。

夢や目標は常に立ち返る。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?