見出し画像

今年はどんな一年だった?|2023年振り返り

今年も残りあとわずかとなりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、某ウイルスに感染(二度目)してしまい、自動的に年末年始休暇に突入し、自宅でゆっくり過ごす日々です……。
しかし、もうかなり良くなりました!

ほかにも風邪やらインフルやら色々と流行っていますので、気をつけて楽しく年始を迎えましょうね✨

さて、自分の中で毎年恒例となっているこの一年振り返りnoteですが、毎年大晦日に慌てて書いていますが今回は余裕もって書き進めています。(療養中で暇なため)

よければおつきあいください☺️


1.結婚式&後撮りをした

今年一番心に残った出来事は、やはり結婚式をしたこと。


さっき大掃除がてら、2年前の手帳を見てたら

「とりあえず式場の見学に申し込んでみた。どんなものかわかってないけど、行ったらギフト券もらえるらしい!」

って書いてありました(笑)


忘れていたけど、最初は本当に軽い気持ちで見学に行って、式場の神聖な空気感にすっかり感動して、気づいたら結婚式する気満々になっていました。

当日のことは別にnoteに書きましたが、今思うと本当にやってよかったなあと思います。

あと、式とは別に、思い出の場所である函館で後撮りもしていました。

これは本当に私の願望です…。
(式場で前撮りできるプランもあってその方が労力もお金もかからない)

でも、函館で撮れて本当に嬉しかった!

いいよと言ってくれた夫に感謝です。


2.ずっと行きたかった沖縄へ行った

9月に沖縄へ新婚旅行に行きました。

台風の心配めっちゃしてましたが、天気にも恵まれて楽しく滞在できました!

実は沖縄旅行は最初から計画していたわけではなく、「どうする?来年にする・・・?」と、ぎりぎりまで悩んでいました。
(結婚式したり指輪買ったり、大型出費が多かったため)

結局思い切って行ったわけですが、個人的にずっと行きたかった場所だったのですっごく楽しかった!

よく毎年行っている人もいると聞きますが、気持ちがわかりました。

お金貯まったらまた行きたい。

3.大好きなスピッツのライブに行った

今年はスピッツのライブにも行きました!

感動しずぎて記憶をなくした記事はこちら。

スピッツのライブチケットってなかなか当たりにくくなりつつあって、まず会場で聴けたのが奇跡でした。

これからもずっとライブしていてほしいな。ずっと付いて行きます……!🙏✨

余談ですが、ライブで生演奏聞いて突然沼にハマる曲ってありませんか?

私は今回スピッツの『フェイクファー』(言わずと知れた名曲ですが)を生演奏で聴いてすっかり痺れてしまい、毎日車の中でリピートしています。


今年の一年は、自分の中で”今までの夢がすべて叶った”という感覚がすごくあります。

楽しいことを一気にやり切ってしまったというか、ピークをむかえてしまったような。

その分、お金もめちゃくちゃ使った〜!!💸

個人的に、楽しいイベントは一年に1、2回程度がよくて、それ以上になると反動で何か悪いことが起きるんじゃないかと謎に怖くなってしまうたちなのですが……。

まあ悪いことは考えず、素直に幸せな一年だったなあと思います☺️

来年は今年ほどビッグイベントはない予定だけど、ささやかな楽しみを見つけて過ごしていきたいなと思っています。

そして、さきほどnoteの機能で「あなたの今年のnoteまとめ」を見てみたのですが、今年の記事数がなんと7記事でした!

もっと書いていたような気がしていたけど、少な過ぎて驚き!!!!

来年はもう少し頑張ります……!💪

皆様よいお年をお迎えくださいね🎍✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?