はじめまして、大島可菜(おおしま かな)と言います。



外国語と心理学が大好きです。
外国語はこれまで、5カ国語勉強してきました。(英語、韓国語、ポーランド語、イタリア語、中国語)

文字だけちょこっと、というのもカウントすると、アラビア語、ロシア語、タイ語もやってみたことがあります。



たくさんの言語を、いろいろな勉強方法で学んできました。
たくさん苦労したのに全然上達しなかった言語、楽しく無理なく話せるようになった言語など、言語によってレベルは様々です。



10年以上、様々な外国語を勉強してみたことで、同じ外国語学習でも勉強方法によって、習得度に大きな差が出ることが分かりました。(ちなみに話せるようになったのは、英語と韓国語です。英語はビジネスレベル、韓国語は日常会話レベル。)



長時間勉強して、たくさん詰め込んだからといって、本当の意味で英語ができるようにはなりません。

私も大学受験の時は死ぬほど英単語を覚えて、文法を勉強して、長文も読みましたが、大学に入って外国の人と会っても、ほとんど話せませんでした。そして「こんなに勉強したのに…」と自信をどんどんなくしていました。

外国語の学習方法が分かって、英語が話せる、と自信を持って言えるようになったのは、ここ数年のことです。



もちろん、英語を実際に使えなくても、テストは解けるかもしれません。
でも、それだとつまらないと思います。そして、つまらないことは、テストが終わった瞬間にすべて頭の中から消え去ります。(実体験です。笑)



Kana Englishでは、英語を「つまらない」から「まぁ悪くないかも」、そしてあわよくば「結構楽しいじゃん」にしたいと思っています。


人間、楽しいことへの吸収力はすさまじいので、そうなったらもう最強です。



一緒に授業できるのを、楽しみにしています😊
詳しい授業内容・料金はこちらをご覧ください↓

お問合わせやご質問は、こちらのLINEアカウントまでご連絡くださいませ!
Kana English 公式LINEアカウント:

画像1



もし家庭教師の授業だけでなく、外国の人との英会話も興味がある場合は、フィリピン人の英会話講師も紹介できます。(きれいなAmerican Englishの発音で、経験も話題も豊富なナイスガイです。お子さんだけでなく、お母様が受講されているケースもあります。)


■経歴
2010年 女子学院高等学校卒業
2014年 東京外国語大学 イタリア語専攻 (言語学ゼミ)卒業
2014年 日系IT企業 システムエンジニア
2018年〜 外資系IT企業 ITコンサルタント  +  (副業) 武田塾 英語講師

■英語スキル
・TOEIC:930点
・ビジネス英語 実務経験(アメリカ、インド、EUなどのメンバーとプロジェクト実施、日本メンバーへの通訳)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?