見出し画像

【私のこだわり】ご飯前の洗い物は済ませておきたい派

私は料理が好きです。でも料理って調理するだけじゃない。たくさん洗い物が出てきます。


そんな洗い物へのこだわり。


それは

「ご飯前の洗い物は済ませること」です。


ちょっとわかりにくかったかもしれませんが、シンクに洗い物が溜まってない状態にしてから、ご飯を食べたいということです。



理由はこれ!

食べ終わった後の洗い物を早く終わらせたいから


(洗い物なんて後回しにして、ご飯を出来立ての1番美味しい時に食べたい!)


その気持ちもわかります。



でもせっかく美味しいご飯を食べて、シンクに持っていった時に洗い物が山盛りだったら、一気に気分が下がるんです。

画像1


そうならないように

ササっと片付けられるように

洗い物を済ませる


それが洗い物へのこだわりです。



そして私はこんな人。






この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでくださってありがとうございます。 ここでちょっとずつ貯めてクラウドファンディングしてみたい!これからも更新するので気が向いた時に来てください。おすそ分けします🍃