見出し画像

【眠気防止】お昼ごはんにお肉食べるの辞めます

理由は、肉を消化することは体に負担がかかるというのをどこかで見た気がしたからです。(根拠曖昧)


久しぶりに職場にお弁当を持っていく。

せっかくならお腹に溜まるメニューにしよう。

あ、グリーンカレーに入ってた鶏肉美味しかったな〜


ということで、スーパーで鶏もも肉を購入し、漬け込み、朝焼いて持って行きました。


やっぱり食べたいもの食べるのはとても幸せ


(この時は眠くなるなんて思ってなかった、、)


午後ミーティングが始まり、布団に入ったらすぐ熟睡できそうなくらい眠くなりました、、


なので、今日のお弁当は

ご飯とキャベツときのこの炒め物と味付き卵。


昨日よりはシャキシャキしてたと思います。


「お肉の消化は体に負担説」の根拠ははっきりわからないけど、しばらく続けてみます〜!



コロナ落ち着いたら眠くなるとか気にしないで食べ放題行きたいな〜


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださってありがとうございます。 ここでちょっとずつ貯めてクラウドファンディングしてみたい!これからも更新するので気が向いた時に来てください。おすそ分けします🍃