見出し画像

クローゼットを整える

靴の整理をした流れで、ファッションショーをしたので、クローゼットを整理しました。
ちょうど、季節の変わり目なので衣替えですね。

さて、今回の目標は、今までとは違った色味の洋服を購入するために手持ちの洋服の色やフォルムをチェックしながら整理する、にしました。

衣替えの時期って、世の中的に節目の時期ではないかと思います。
出会いと別れ。新しいもの、こと、に馴染んでいく季節。
楽しくもあり、寂しい気持ちを感じる時期かな、と私は思っています。

一人ファッションショーをしながら、この服はこんな思いで買ったなぁ、
この色は、もう合わなくなったなぁ。など色々と過去を思い出しながら
整理していきました。

今回は、前回のようにその2-2はなく完結で結論を言うと、「いつか着る」がやってくる日は、
そうそうないのだな、と言うこと。
その反面、この服をもう一度着る!違うコーディネートを考えれば着られる!
と前向きな気持ちならば、またクローゼットに収納していのだなという気持ち。

「いつか」を待ち続けても、残酷なことに時間は流れていってしまいます。
それでは勿体無い!次の「誰か」に譲る、なんとしてでもまた着られるように試行錯誤する。断捨離は適切に。

そんなことを考えながら、新しく迎えたいと思った色は、「白」でした。
新しい日々を迎えるのに清々しい色。

さて、みなさんはどんな整え方でしたか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?