見出し画像

クリスマスカヌレ

今年のクリスマス、ケーキの代わりカヌレを焼きました。せっかくのクリスマス。チョコレートでコーティングしてツリーっぽく。


抹茶チョコとココアチョコとホワイトチョコ。アラザンをトッピングして、100均で購入したクリスマスピックを挿して完成。ツリーのように積み上げました!


カヌレ型を買ってから2回ほど作りましたが、焼き加減が難しく、初めて作った時は生焼け。2回目はまぁまぁ上手くいき、今回はちゃんと層?が出来ていました。周りのこんがり具合も良い感じ。


まだまだマスターしたとは言い切れないので、色々とアレンジしつつ作りたいと思います。今はチーズを入れたカヌレのレシピが気になる。


カヌレ型、買って良かったです!


ケーキの代わりにとか書いたけど、特に毎年、クリスマスにケーキを焼いてるわけではない(笑)土日に激混みなケーキ屋さんに行きたくなかったので、それなら自分で作ろうと思ったのでした。


全粒粉やカロリーオフな砂糖を使ったり、材料も自分で選択できるしね。



かわいくできて満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?