見出し画像

2022年春京都旅行「ぎおん石」レモンゼリー

以前からずっと気になりつつ、初訪問となった「ぎおん石」
1階は宝石や天然石などを販売しており、2階は喫茶店、3階はお蕎麦屋さん、4階はぎゃらりーが入っている、祇園のど真ん中のちょっと不思議な坂下ビル。

ぎおん石 2階喫茶室店内

初めて訪れた「ぎおん石」の喫茶室は時が止まっているようなノスタルジーさとモダンさがあり、とにかく落ち着ける空間でした。
近所ならここで本読んだり、ちょこっと仕事したりしたいそんな場所。


そして、一緒に旅をしている友だちの単焦点レンズを貸してもらい撮影した「ぎおん石」のレモンゼリーとレモンアイスティーがこちら。

レモンゼリーとアイスティー

レモンゼリーの可愛さももちろんだけど、単焦点レンズで撮影したこの写真がとっても美しく購買欲が一気に増し、旅から帰ってすぐに同じ単焦点レンズを購入しました。

のんびり寛ぎ過ぎてこの後、大慌てでこの度最初で最後のタクシーに乗り宿であるエースホテルへ向かいました。
そんな思い出付きの「ぎおん石」のレモンゼリー。

ちなみに、↑こちらの写真は通常のレンズで撮影。
輪郭と全体的なシャープさ、しっとり感が単焦点レンズは長けている気がする。

■ぎおん石 喫茶室
京都市東山区祇園町南側555
11時~20時
不定休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?