見出し画像

長崎喫茶店「珈琲冨士」

「珈琲冨士男」ではなく初訪問の「珈琲冨士」

新大工町の商店街にある珈琲冨士は、冨士男より少しだけカジュアルな雰囲気で、地元の方々の憩いの場として、活気あふれる喫茶店。

長崎大工町の喫茶店「珈琲冨士」

いつも、「冨士男」ばかり行くのでいつかは、「冨士」も行きたいと思っていたため、今回は思い切ってプチ遠征。

キャメル色の回転椅子や、ガラス壁に円形の天井照明など、可愛さ満点の喫茶店!

店内BGMはクラシックミュージックと、常連さんと店員さんの世間話。
これぞ、喫茶店の醍醐味。

美しいサンドイッチの断面

「珈琲冨士」でサンドイッチセットをいただきました。

こんがりキツネ色のカリカリトーストに、シャキシャキのキュウリとハムがサンド。
ゆで卵、サラダにフルーツ、そして美味しいホットコーヒーのセット。

店主とスタッフがやさしく迎えてくれるので、つい通いたくなる喫茶店なんだろうなと、常連の方々との会話を聞きながらしみじみ。
それにしても、商店街の中に佇む良い素敵な喫茶店。

■珈琲冨士
長崎県長崎市新大工町2−19
9:00〜18:30
日曜休み
http://shindaiku.com/tenpo/%E5%96%AB%E8%8C%B6%E5%86%A8%E5%A3%AB/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?