見出し画像

ライバルは姪っ子

webライターの仕事を本格的にチャレンジしはじめた頃、私にとって初めての姪っ子が生まれました。

可愛くてしょうがない存在であることに間違いはないのですが、彼女の人生と私の挑戦が同時にスタートしたことでちょっとしたライバル心が芽生えたのです。

今日の彼女は人生初めてのリボンを頭につけられていました。経験したことのない未知との遭遇にひたすらギャン泣きです。

人にとって始めてのことは誰もが怖いはず。彼女を見ていると今の自分と状況が重なるのです。

初めてのリボンをなんとかクリアした彼女に負けぬよう私も成長しなければ!と感じた日曜日の夜でした🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?