見出し画像

私の海外旅行の必需品

こんにちは。プチかなです。
突然ですが、海外旅行の持ち物について、覚えている内に書こうと思います。

私が海外に行くときは大体、長期で行くことが多く、大抵 秋〜冬へなどとシーズンを跨ぐことが多いです。

でも!!スーツケース1つに荷物をまとめたい!!

ということで、あんまり荷物は持っていきません。
いつもスーツケースとちょうどA4が入る位のバックパックで出発します。

お土産を入れるために、ケースの半分は空になるよう

はい。日本人はお土産が大好きです。なんなら家族、親戚、ご近所、職場、友人、知人に配ることだってあるでしょう。

ということで、私はスーツケースの半分には消耗品の食料を詰めていきます。

そうすると、帰る時分には、ちょうど食べきってお土産を入れるスペースができます。

全シーズン対応。ナイロンジャケットと折り畳みダウン

寒いときは重ねてきればいいんです。ということで、上記の2つ。
ナイロンジャケットは流行り?のダブダブめのを持っていきます。

シーズン関係なく着れて、しかも中に何枚重ねてもバレにくい!!
冬のコートとブーツは 極寒地以外持っていきません。

化粧品と旅行サイズのスキンケア用品

よっぽど、なところに行かない限り薬局やスーパーマーケットはあるので、スキンケア用品は旅行サイズの1週間分位 あとは最低限の化粧品

薬一式

これが、一番大切で、喉の薬、解熱剤、花粉症の薬、胃薬、など
特に荷物にもならないので、一通り持っていきます。

海外旅行保険証・下着・着替え

PC・携帯・パスポート・クレジットカードとキャッシュ

はい。特に説明は必要ないかと思います。

大体持ち物はこれくらいです。
みなさん何を持っていくのかいつも気になります。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?