2020年やること

2020年やること

(1月3日 ノートに書いたものの転記)

(すでにちょっと気分が変わっているかも 笑)


=================

①ゆっくり内省することはほどほどに
②文のアウトプットだけではなく、意図を持った何らかの検証を回す
③自分のビジネスにトライする

③自分のビジネスにトライする

◇なぜ関心があるのか?

 - 自己実現

 - 自己表現

 -達成欲

 - 外の世界にインパクトを与えたい?

 - 成長欲

 - 自己顕示欲

 -  2019年、中身が満たされて来たから冒険する余力が出て来た?

 -  2019年、中身が満たされて来たから他の人に与える余力が出て来た?

◇やらない理由

 - 特にやりたいとピックがない

 - 動機が格好良くないと自覚している

 - 前途多難だと思っているから怖い/面倒

 - メリットよりも工数の方が上回りそうで怖い?

◇やる理由

 - うまくいっても行かなくても学び/経験になる

 - 新しいことをやるって楽しい

 - 独身の今がチャンスな気がする

◇じゃあ何やる?何したい?

 - 出来るだけ仕組みにしたい(自分が商品になる労働集約型は嫌。おそらく今の仕事がそうだから)

 - 自分自身を過度に製品(売り/差別化ポイント)にしたくない

 - 人々のモヤモヤを解決するものにしたい

 =================


すでに気分が変わっている部分が大いにありますが、一応メモ!

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^