自己紹介|初めてのノート

はじめまして!kanと申します。

たくさんの記事がある中、開いていただいてありがとうございます。

社会人になり良くも悪くも考えることが増えました。
「本当はこう思ってたのにうまく言えなかったなぁ」とか「相手の機嫌を伺って考えを曲げることが増えたなぁ」とか寝る前に思い出すのはこんなことばかりです。

でも社会人として生きていく上で同調だったり共感というものは必要不可欠なスキルだし覚えた方が楽ですよね。上司に好まれる人はみんなこういうタイプだし私もこんな後輩ができたら結局可愛がっちゃうんだろうなと思います。

ただ私はそんな愛嬌を振りまきながらも自分の考えや価値観をしっかり持っている人が好きです。ブレない強さがあって違うものには違うと堂々と宣言できるような。

残念ながら私にはそんな度胸がありません。
だからこそ、このnoteという場、特定ではなく不特定多数の方に向かって言える環境で、誰にも言えなかったことや密かに考えていることなどを発信したいなと思っています。

私の記事を読んでくださった方に少しでも勇気や自信を与えることができたら嬉しいです。

不定期にはなると思いますがよろしくお願いします。

kan



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?