見出し画像

四季を楽しみに

白山神社


 今日は、今回は四季を楽しみに、白山神社の紫陽花と小岩菖蒲園の菖蒲を撮影しに行ってきました。
 白山神社は、都営三田線白山駅より徒歩3分にある神社で紫陽花がとても咲き乱れていました。

白い紫陽花

紫陽花の他に百合も咲いて、紫陽花と百合の調和もかなり美しいです

紫陽花と百合

このほかにも、色々な色の紫陽花が咲いていてかなり楽しめました。
紫陽花?別の種類の紫陽花なのかわかりませんが、撮影してみました。
 奥の方に進むと公園があり、そこでは大学と紫陽花都会の新たな風景がみれました。

青紫陽花
紫陽花?
紫紫陽花
大学と紫陽花

 都内では紫陽花の見頃を迎えており、四季を感じるのにかなりうってつけでした。
今回訪れた、白山神社では外国人が多くいて世界的にも有名なのかもしれません。

小岩菖蒲園

 場所を変えて今度は、小岩菖蒲園にきました。
堀切菖蒲園とはまた違うところです。
ここの菖蒲園は、江戸川駅より徒歩5分ぐらいにあり、穴場ともいえるところです。

京成電車と菖蒲

 この日も近くの保育園や老人ホームの方々来ていて都民の憩いの場となっています。
菖蒲の花も今が見頃です。
また、京成線の鉄橋も近くにあり、菖蒲と京成線のコラボも撮れます。

 菖蒲
菖蒲の花も咲き乱れる
菖蒲園内

今回の撮影でかなり四季を感じました
梅雨の時期は嫌かもしれませんが、梅雨にしか咲かない花を見ると梅雨の見方もかなり変わるかと思います。是非皆さんも来てみてください



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?