見出し画像

占い師に正論で慰められた話

22年前、私はオーストラリアのシドニーで、次女を産んだ。

その時、卵巣のう腫が見つかり、出産後に手術して取りましょうという事になった(妊娠中は手術出来ないから)。


私は不安で、ネットで占い師を探した。1998年当時は、ネットの医者や占い師も無料で相談を受けていた。

しかも、親身なやり取りがあって、まるでネット上の下町のようだった。笑


「私は両親も亡くした上に、今海外で病気が見つかりました。優しい夫はいますが、人生で初めての手術を海外で受けることになってしまいました。私はどうして、こんなに不幸なのでしょうか?」と。

すると、すぐ返事が来た。

「病気というのは、知らない間に進行していたら不幸です。ですが、あなたの場合は見つかって、治療の為に手術するのでしょう?それは不幸ではありません」


占い以前に、正論だった❗️

ぐうの音も出なかった。

その後、占いも送ってくれたが、安心する内容だった。そして、私は入院して手術を受け、無事に卵巣のう腫を取ってもらった。海外のせいか、わずか一泊2日で退院だった。


その後も無事に今日まで健康に過ごしている。

たまには、ガツンと正論を言われる必要性を感じた出来事でした。

写真は、近所の紫陽花です。
#エッセイ #好きしてみて #病気 #占い
#出産 #手術 #海外生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?