見出し画像

noteはランキング等あちこち宣伝しなくても誰かしらに見てもらえるかもしれない一挙両得システムがすばらしい!ためになる事も書けたらいいな♡情報網としても活用させていただきます!

note三か月目になりましたタブン
今日は天気が悪いのでノートパソコン広げて打ってます(書いてます)
やっぱり10本打ちは速くていいわ~(OL時代のおかげ~)
スマホだと1本打ちなので遅い。せめて若い人のように2本打ちにしたいけれど格安スマホが大きくて出来そうもない。

noteの継続率ってかなり低いみたいだけど、私はブログが出始めた頃から飛びついたくちなので、書くのは続けられそう。
20年以上前はブログもなくてホームページに日記ページを作ってました。
ブログは簡単にアップできて助かったなあ。

ブログは日記として皆さん使ってましたけど、noteというのはテーマにのっとって書いてる方が沢山いるので、そういうのは、やはりパソコン開かないとなかなか打てないなあ。
という愚痴をつぶやいてみようと思ったら、つぶやきって140文字までなのね!ツイッターと同じ?そのくらいならスマホで打てそうだわ。

noteにもすぐ飛びついてみたクチなんですけど、一回挫折しました。当時はツイッターが気に入ったのでしょうね。毎日の晩酌の写真や花や空の写真を、ちょっと載っけるのにちょうどよくて。
最近はツイッターも日常用、読書とゲーム用、映画用とアカウントを分けて使ってます。ただ、長々と愚痴りたい時、紙日記に書いているのですが、誰かに見てほしいーということも出てくるのです。

それもこれも、ブログやnoteをつらつらと読ませてもらっていて、私も同じー!とか羨ましいとか。同じ嗜好を持ってる人がいると、嬉しいし、なんとなくつなりたいなあとか思うようになって、それにはまず書かないとな、と。
素晴らしい文章を書く方にも多々出会って、心を動かされたり、ためになったーと思ったり。文章は書けないのですが、好きなモノへの愛をつぶやくくらいなら出来るだろうと。日記調でもいいから書いてみようと思いました。

noteを再開したのは、ホームページで見られなくなっている漫画ページをもう一度アップしようと思ったのですが、転送ソフトとか必要だろうし、当時使っていたホームページビルダーももう使えないし、noteを倉庫代わりに使わせてもらおうと思ったのでした。あわよくば読んでもらえるかもと。ブログのように簡単にネットにあげられるので助かります♪

同じ年ごろの女性のブログにも沢山助けられてきました。
コメントなどはしてもらっても、こちらからは滅多にしないので、片側通行のお付き合い?なのですが、20年近くも覗かせてもらってるブログもあり。(ストーカー?!汗)有名どころでは7人家族の真ん中でとか。
同じ年ごろの娘さんがいたり、同じような趣味があったり。
ADHDという言葉もなかった頃、娘の難しい時代を乗り切ってこれたのも、ネット検索のおかげ。ネット情報玉石混合だけど大助かり。
信じられる情報は、大体日常ブログから得られましたね。愛犬日本スピッツの心臓病についても火葬についても。
リアルにはほぼ友人がいなかったので本当に助かりました。

noteに移ってきたのは、ブログランキング等あちこちに宣伝しなくても、誰かしらに見てもらえるかもしれない一挙両得システム!これはらくちんヾ(´∀`)ノ
日常ツイッターでつぶやくのもよし。長く語りたい時はこちらもよし。
ペンだこも痛くならず、いい時代になりました…(もう3回も相続手続き等してるのですが、書類をスマホアプリで作ってコンビニで印刷できるようになるとは…!)

紙日記も好きな切り抜きペタペタ貼ったり愚痴書いたり、新聞の素敵な文章や詩を書き写したりしてるのですが、もう3ページも書いてるとペンだこが真っ赤に…昔から筆圧高いから。高校生の頃、友人にそんなペンだこ持ってるのプロ漫画家だけだよ、と言われたっけ。歳のせいか昔の頃のことをよく思い出します。…1487文字も書いてる!どうでもいい事を…
せっかくいろいろな設備の整った、励ましてもくれるnoteなので、次は、少しはテーマに則った事を書いてみたいです!

表題は何文字でもオッケー?まさか上限あるよね、一応保存できたけど。



ガシャポンで、ピクミンにぴったりのミニチュア傘見つけて嬉しい☔️( '-' ☔️  )

姑の介護あれこれ⤵


ウワサの私の娘。もうすぐ30歳‼️🤣⤵



映画レビューあれこれ⤵


私の日記についての想い?を語ってます。日記観!⤵

リンク貼るのも楽。紹介出来るくらい記事が増えてきました。
ハッシュタグは載せた方がいいのかはまだ謎。載せるけど。

#ブログ #日記 #娘 #Twitter #つぶやき