見出し画像

将来ずっと

私は、いじめを受けたことがあります。そして、いじめを受けて傷ついている人を知っています。

今もその傷をおっています。

いじめを受けた期間は、一週間・一か月・一年かもしれない。でも、その期間のせいで今でも苦しんでいる人がいることを忘れないでほしい。

私は、根拠もないくせに周りと一緒になって人のことを馬鹿にして、誰かの人生を狂わせた人が許せません。

それに囚われてる自分もいや。

その重みを背負って、これから死ぬほど努力して生きていってほしいとおもってしまう。

周りの人は、私のことを「いいこ」「やさしい」とかすごい言ってくれてすごくうれしい。

でも、私そんなに優しくないよ。

多分、死ぬまでこのどす黒い感情は消えないし、消せない。そうやって、一生そういう人たちを恨んで生きていくんだと思う。

心の底に溜まってるこのドロドロしたものを吐き出したい。でも、きっとそうしたって楽にはなれないんだろうなあ。

つらいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?