見出し画像

初めまして、KIと申します。

そういえば、自己紹介をしておこうと思いまして。見ていただきありがとうございます。

私はアラサーおっさんで、建築設計の仕事をしています。

妻は服飾デザイナー。

将来は2人でデザインユニットとして活躍することを夢みてます。

こどもはいませんが、2歳になる猫を飼っています。

noteでは建築に関して書くことはあると思いますが、小学生の頃からずっと好きで趣味である映画、漫画、ゲームに関してを主に書けたらと思っています。

人見知りで友達も数えるくらいしかいない私にとって映画、漫画、ゲームは自分の想像力や人生観に大きく影響与えてくれたものです。

無駄な時間、ただの娯楽という方もいますし、全否定はしませんが、今の時代は趣味の共同体がSNSを媒介として世界ででき、顔は見えずともコミュニケーションができ、閉じこもった世界にいるわけでもありません。

仕事の疲れをお酒で癒す人もいれば、映画見て、漫画を読んでゲームをして癒す人もいる。

暇な毎日を散歩して過ごす人もいれば、、、

空いた時間に漫画読んだり、ゲームをしたり、、、

趣味を仕事にする人もいる。いろんな人がいて、もし好きなことをして生きていけるのであれば、それが一番です。

昔から人に無理強いをして何かをさせたりするのもされるのも嫌いだったので、否定ばっかじゃ何も生まれないし、否定と批評は別だと思っていますので、何かを否定もしたくないし、色んな考えがあっていいと思ってます。

私が今まで体験した、これから体験する作品のあるがままを語っていけたらと思います。

また、みなさんのオススメの映画や漫画、ゲームも教えていただければと思ってます。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?