見出し画像

海外生活を楽しめるかどうかは、あなたの性格次第!

外交的ですぐに誰とでも打ち解けられることができるタイプの人いるでしょ?

そういう人は、言語ができなくても100%海外生活を楽しめると思う!!

私は、全くダメ。。💦
お友達も深く長く付き合っていけるお友達が数人いれば良いって思っているタイプだから、新しい友達を作ろうという気すら薄いわけ。

人が好きで外交的な人は、全く自分と違った文化や宗教、風習や外見を持つ外国の人に自然に興味がわくんだと思う。
無意識に相手に興味わくってことが大切なんだと思う。
興味がわけば、自分より相手のことを知りたいと思うから、相手を観察するし、質問も自然と出てくる。

私は、本当にそれが苦手。

なんで苦手かというと、逆に自分のことに興味を持たれて近づいてこられるのが苦手だからだと思う。
だから、壁をすぐに作っちゃう。

日本でもお友達沢山いて、誰とでもすぐに仲良くなれる外交的タイプのあなた!
海外に出ると、言語力と経験値がぐーーんと上がると思う。
日本にいるともったいないかもなー。あなたなら言語の壁を余裕で超えていけるはず。

逆に私みたいな内向的なタイプのあなた!
留学や長期滞在じゃなくて、旅行や短期滞在がいいと思う。旅行っていう非日常な世界にいくと、日々の自分とは違って意外と開放的になれるよ!
言語力は上がらないと思うけど、経験値はぐーーんと上がるはずだし、日々のストレス発散ができる。自信も付くと思うな!

外交的か内向的かだけが唯一の決め手ではないからねー。
もちろんそれ以外の条件がいっぱいあるけど、その中でもこの性格タイプの違いによって海外生活の充実度は変わってくると思うわー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?