人の上に立つということ

○○○カウンセラーって肩書を考えてます。
サラリーマンカウンセラー?
ワークライフバランスカウンセラー?
これ!といったのが思いつきません💦

心理カウンセラーの鴨ひなです🦆

会社で部下をお持ちの上司・管理職のかたは、人の上に立つ立場です。
部下より偉いと位置づけられています。

しかし幾ら歳が上だからといって、勤続年数が長いからといって、能力が高いからといって

自分が人として優れていると思ってはいけません。ましてや部下を見下したり蔑むような考えは決して許されません。

人の上に立つことの責任の重大さを今一度よく考えてみて下さい。
上司しだいで部下の生活や人生は確実に左右されます。

だから勉強が必要なんです!!

世の中にはリーダーシップやマネジメント、コーチング、ティーチングなど上司として身につけるべきスキルが沢山あります。

そして何より大事なのが上司としてのマインドです。これさえ間違わなければ必ず良い上司になれます。

サラリーマンの皆さま!部下との関わり方、上司との関わり方、会社での働き方の悩みをぜひお聞かせください!力になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?