見出し画像

9/12 アイデアは早い内に形に

今日は、午後から打ち合わせがあったので、午前中に仕事。
編集原稿をちゃちゃっとまとめて修正、納品。写真は前日選んだ中からセレクトして元々のインスタと置き換え。
文書内の内容があっているのか、ちゃんと元サイトの内容を調べたら、根拠のない数字とかも見つかったので、そこは削除して、明確な数値を記入、引用先も明記。
特に要因は分からないけど、普通に集中していて早く作業が片付いた感じ。
予想では今日中は無理かな?くらいだったから。

画像1

今日のお昼は松屋で10日から販売開始の「豚焼肉と豚角煮のあいもり定食」750円。よく見たら、丼は「牛と味玉の豚角煮丼」で、牛丼の肉が、定食は豚焼き肉の豚肉と微妙に違うんでしたね。
印象、「肉、少なっ!」

画像2

豚肉が4枚、角煮が2枚、むしろ白ネギとかおろしとか味玉などサイドが多すぎるような?
次は丼を食べてみて評価しよう。。。
野菜があったからバランス的にはそんなに悪くないんだろうけどね。

帰ってから出かけるまでに全部書き起こし原稿を作ったところよりチャットワークがきて、校正作業が終わって公開したとのこと。
個人的には、まだまだ勉強しなければならないと思っていますが、石垣島を回るのに必要な要素を入れて紹介してみました。

打ち合わせは、11月20日~22日の台湾旅行について。16名率いていくので、道中の行程をどうするかも大枠で決めてみました。どのみち天気とか、参加者の体調も見ながら変えていくことになるだろうから。
鼎泰豐は経験者の方が予約してくれたり、WIFIについては、格安のポケットWIFI(kkday)が一日170円相当で桃園空港で受取返却出来るから、こちらを利用する予定。
道中の飛行機は、中部~桃園がエアアジアで座席指定付で往復24370円、2泊するウェスティン大渓リゾートは2朝食、2夕食、1プールバー利用がついたツインルームで1人96.5ドル換算。
かなり安く楽しめそうです!

昼のTwitterのやりとりの中で、一人旅って、やりたいけどやり方知らない人が多そうという話題になり、確かにそうかも?特に40歳以上のまじめに働いてきた人たち(特に男性)は知らなさそう。。。
ちょっと書いてみました。
実際、どこに行けばいいとかまじめに考えだすと、それだけで疲れるから、単純に行きたいところに行くで良いと思うのですけどね!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。