見出し画像

起るべきでない犯罪を防ぐこと/他の記事へのコメント

ある記事が目に止まったので、コメントしました。
コメントしたのはアオキさんの

「受刑者を雇う女性社長」という記事。

以下がコメントです。

アオキさん、初めまして。
私も自分の会社で、元受刑者を雇用する制度に加入しています。
まだ応募はありませんが・・・
もし応募があった場合ですが、
無条件に誰でも雇おうとは思いません。
どのような犯罪だったのかと、
何より、教育して仕事ができる人になれるかというのがあります。
受刑者と言っても、様々です。
本人ではなく、社会環境が悪いばかりにその立場に追い込まれる人もいます。
そんな理由で、仕事がない状態を作って、
また次の犯罪をせざるを得ないことはあってはならないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?