見出し画像

欲しいものは手に入れる。

今の自分は、欲しいものを手に入れてますか?

まだって人は頑張りましょう。
私も頑張ります。

色々欲しがってしまって、失ってきたものもあるでしょう。
それは、選択をしたということ。

欲しいものと引き換えに。


最近友達から恋愛の相談を受けましたが…
好きな人と別れるときは2パターンあるんじゃないかなって思います。

・相手に、欲しいものが他に見つかったとき。
・自分に、欲しいものが他に見つかったとき。

それは別の異性かもしれないし、1人で過ごす時間かもしれない。

お互いに、過ごした時間が、好きだった時間が無くなる。
一緒にいた時間は、振り返れば楽しい思い出になるかもしれない。
だからこそ、別れるときは辛い。

思い出すと、戻りたくなる。涙がこぼれる。

戻りたい気持ちと、お別れする気持ちとあるけれど、選択が必要。

時間が解決してくれるなら、おいておけばいい。
お互いの気持ちが一致していれば、お互いに辛くない。

もし、気持ちが離れてしまっていたら、、、
もっと早く行動していれば、なんて思うかもしれない。

選択しないことを悔いるぐらいなら
欲しいものは手に入れにいきましょう。

未来の自分は、欲しいものを手に入れられそうですか?

いただいたサポートは、学会や論文投稿に関する資料・資材集めに使わせていただきます!地方の小さな学会や、勉強会にも参加していきたい....!ためになる情報をお届けしていきます!