見出し画像

死んでいいんじゃね

初めに、今回初めて有料記事にしました。
鍵をつけたほうがさらけだせたから。
そして、私も同じ環境だ!どういう事だろう?と少しでも興味持ってくださった方に読んでほしいから。

別に僕自身病んでるとかではなく、これから色々な事に挑戦していくうえで、なんの為にするか、というのをはっきり示さないと100%で打ち込めない気がする。
それを考えるいいきっかけだと思ってます。

今まで適当に生きてきた僕だからこそ、考えないといけないテーマだと思ってます。
そのテーマとぶつかってみました。


生きる意味。死と隣り合わせ。

久しぶりに死んでもいいなぁと思った。
まぁ本気ではないが、気分的に死んでもいいなぁと思った。

何処かで発散して少しでも多くの人にこういう人もいるよ、って事を伝えるために文章に起こします。


なんのためにお金を稼いでるんですか?
なんのために仕事をしてるんですか?
なんのために生きてるんですか?

お金を稼ぐ意味

ほとんどの人はお金を稼ぎ、自分が欲しいものに使う人が多いと思う。もちろん家族のため、恋人のため、老後のためなど貯金する人もいると思うが。

洋服やブランド物。カバンや靴。車や家。自分が大切にしているコレクション。または食べることが大好きだから色んな物を食べ歩きしてみたい。と思う人ももちろんいると思う。

ここから先は

1,218字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?