見出し画像

私を変える365日の始まり

今日は準備の0日目


この2年間は散々だった。
 
充実していた日々に別れを告げたのは2020年の春が始まったころで、再燃した鬱とパニックと広場恐怖症により無職の引きこもりに舞い戻っていた。
 
毎日のようにあの世へ旅立つことへ憧れ続け、私の夢は早く逝くことになっていた。とはいえ、そんな想いはいずれ消えることも経験済みだったから、もっぱら家事と海外ドラマとスマホゲームをするだけの余生を生きていたのだ。
 
元来どうしようもなく飽き性の私は、あの世に行く夢にもこんな自堕落な生活にも飽きがきて、放置していた人生にカムバックしようと思い立った。
 
それじゃ何から始めようか?
怠け者が明日から急に丁寧な暮らしを送れるようになれるとは思えないし、〇〇から始めるべき!みたいな「べき主義」は疲れるからムリだ。 
 
うーむ、それならば、形から入ってみよう。
ソファーと親友だった日常で、体型はすっかり老婆のようになってしまったし、夫以外の人間と会話することもなかったので頬は下がりブルドッグ。頬にはシミが広大に広がり、2年が20年経った浦島太郎状態の老化をせめて10年くらいに巻き返したい。
 
そうだシミ取りに行こう。
薬をぶっ込んで意識朦朧としながら行けば、行けないこともないだろう。
 
さっそく明日、カウンセリングの予約を取り付けた。
特大のシミが左右の頬大陸に広がっているツワモノなので美容外科もびっくりだろうが、これが薄くなれば化粧が時短になる!普通のオバハン人間になれる!と鼓舞して行くことにしようと思う。
 
今夜、眠れるかなぁ。
いつもと違うことをするハードルは高いけど、明日がチャレンジ1日目。


一人でも多くの人が、ありのままの自分で幸せに生きれるように活動中です。サポートいただいたものは、note内にて還元していきます。