次回作のお知らせです
8月に書き上げた現代自衛隊ミステリーですが、「読み応えがありました」と初稿がOKになりました!
鋭意改稿中で、来年初頭に刊行予定です。
「貴君にとって――国家とは、何ぞや」
宝島社の植木シリーズ以外の自衛隊新シリーズです。
米子空港を占拠した北朝鮮テロリストと自衛官の交渉人が対決する物語です!
舞台は『桜と日章』から一年半後の2018年のクリスマス、雪が降る鳥取県の米子空港!
米子空港は、航空自衛隊の美保基地がある共用飛行場です。
謎の武装集団が600人以上の人質を取り、日本政府に想定外の無理な要求を突き付けます。
犯人は警察官との交渉を拒否し、軍人――自衛官との交渉を求めます。
防衛省から派遣された交渉人の二等陸佐は、補佐役の記録係と共に事件解決に奮闘します。
北朝鮮テロリストの視点や、シン・ゴジラのような白熱する国家安全保障会議の場面もありますよ!
第13戦車中隊の74式戦車も大活躍(笑)!
植木シリーズと同一世界観の物語で、幾人か既存の登場人物が出てきます。
ご期待ください!
第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!