見出し画像

朝雲新聞社様に紹介いただきました!

 少し前ですが、自衛隊の機関誌ともいえる朝雲新聞社様に『桜と日章』をご紹介いただきました!
 いつも取り上げていただき大変感謝しております。


 今回は自衛隊のみならず半分は警察の話です。それぞれの組織に生きる人を丁寧に描く努力をしました。
 警察小説好きの方も、ぜひ読んでみてください!

 自衛隊と警察は似たような組織ですが、違いも多いです。
 警察を書くというのは作家として一つの挑戦でした。リアリティには徹底的にこだわりたいので、数多くの書籍を読み込みました。

 まだ至らない点もあると思いますが、警察ものも書けるという自信はつきました。
 
 間違いがあれば、こっそり教えてください(笑)!
 

 
 作家としての題材的強みを意識すれば、自衛隊ものだけを書けばいいのですが、それだけだと飽きられる可能性が……。
 
 何よりもいろいろな物語を書いてみたいのです!
 6月中旬には第二次世界大戦ものを刊行します。大好きな歴史時代小説も書きました。

 作家生活4年目の今年、新しいステージに挑戦です!

第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!