見出し画像

 今年は入学式が中止や延期になった所も多いと思いますが、「#記念日にショートショートを」SS0024「娘とレストランと出会い」を再公開します!

入学式

 この作品は『桜と日章』(宝島社文庫)のスピンオフSSです(未読でも楽しめます)。
 面白いと思っていただけたなら、拡散やご感想をお願いいたします!

 noteでの投稿はこちらです。


『桜と日章』が未読でも大丈夫ですが、既読ですとさらに楽しめます!
 
 登場人物のその後が気になる方は、ぜひ『桜と日章』にてご確認ください。

画像2

 
 本SSはおまけ掌編として作成しました。
 各作品の読後に楽しめるおまけ掌編を、PDFファイルにて無償でご提供しております(『さくらと扇』のみ制作中です)。まだの方は、ぜひこちらからお申し込みください。


 マスク越し 君の笑顔は 見えぬども 桜の路で 躍る黒靴
 
 先日、桜のじゅうたんを踏みしめながら入学式に向かう家族を見ていたら、ふっと祈りのように一首浮かんできました。
 
 心がつぶされるような不安な日々ですが、多くの方の笑顔があふれる日が一刻も早く戻ることを、心から願わずにはいられません……。
 
【森山直太朗 さくら(独唱)】


第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!