見出し画像

お局様を克服する方法and他部署に移動の私(先輩えみりんとの京都旅行の思い出)✨⛩✨

① 仕事が出来るようになる。これに尽きる。

② 仲間を作るとかも、アルアルではあるけれど。

③ 逆に先輩達に教えてあげられるくらいになる。



今日、遅番で出勤すると、厳しい先輩が髪を10センチもカットしてスッキリしていた✨👍✨

髪切ったんですね〜✨
良い感じですね😊
と厳しい先輩に私は言った。


早番のエミリんが帰る頃

3年半、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️と
お店のオープンしてから12年間働いている、
先輩2人に言われた。


こちらこそ、お世話になりました🙇‍♀️と
私は先輩お2人(厳しい先輩と、優しい先輩エミリん)
に挨拶した。

私は明日から3年半働いたこの部署を離れ、
他の部署に移動する。

何故かというと、移動する部署はオープン当初から、先輩2人と共に12年間働いた派遣の女子が親の介護の為に店を辞める事になり、私が彼女の代わりにその部署に配属されることになった。

年末、休憩タイムに店長が私に、
ちょっと良いですか?
と私を事務所の外に連れ出し言った。


12年間働いた彼女が親の介護で辞めてしまう。
彼女の代わりにそちらに行って貰えませんか?
と店長に言われた。


自分は派遣。
店長に言われて嫌と答える選択肢は基本ないので、

分かりました。従います。

と言った。
新しく覚えることが発生する事よりも、
休みのことが気になった。
新しい部署は変な人がいない部署✨

まあ、良いんじゃね✨😊✨
と思った。



今日、3年間半ありがとうございます。
と挨拶をして下さった、厳しい先輩が私に
店長から私を他部署に移動させるという話を聞いた時

最近私達、3人で言いたいことがようやく言い合えるようになって来て、良い感じになってきたところなんです。

他部署に行くのはサクラ子さんでなく、
〇〇さんにしてくれませんか?
と言ったら、

店長が( ⤴️〇〇さん )アイツに
12年間働いた彼女の代わりが出来ますか?と言ったそう。

厳しい先輩は確かに…〇〇には12年間働いた彼女の代わりは無理かなと思ったし、
自分から他部署に研修に行ったりしている私を褒めてくれて、店長の判断は間違ってないと思った。
と言って下さった😁


自分は割かし、マンネリ化してくると、つまらなさを感じるところがある…。

なので、実はそんなに嫌でもないのだ。
逆に何となくプチ転職な感じでワクワク感すらある。

10年1日のごとし

平穏無事は悪くはないけれど、


毎日毎日、同じことの繰り返しの様な、変化のない日々を淡々と続けている…。
ただ日にちだけが過ぎて行き、気が付いたら歳をとっていた…。時間だけが過ぎて行っただけの様な日々…。
それって寂し過ぎる。

自分の言葉で言えば、
浦島太郎生活✨🐢✨

浦島太郎は楽し過ぎて、気が付いたら100年経っていた。というお話だったのだが、
気が付いたら、年をとっていたというところは
共通していると思う。


毎日、少しで良いから、いつもと違う事をしたり、
新しい事を始めてみたり、

旅行に行くとか、新鮮な経験をしていこうと思う。


※ 12年間勤務の彼女が辞めたのはかなり影響がある。
私が彼女の代わりになっても、私が抜けた穴は先輩2人とアルバイトの人で補う。少ない人数で回すのだ。



2022年10月24日私は京都の安井金毘羅宮✨⛩✨
に先輩と2人で( 優しい先輩エミリん )行った。

もしかしたら、安井金毘羅宮様の影響かなと思った。

最強の縁切りの神様✨⛩✨

私は安井金毘羅宮に行ったのは2度目…。


前日は1人でサクラテラス✨👍✨に泊まり
貴船神社にお参りをした✨⛩✨
先輩のエミリんと二条城
二条城は良かった〜✨ウグイス張に2人で驚いた✨🫢✨
呪怨みたいな音👻
✨京都の神泉苑✨
えみりんがどうしても行きたいと言った。
広瀬すずさんが、
ちはやふるの映画の為にお参りに来たそうです。
アヒルさんが可愛い😊
えみりんと2人、Googleの道案内を頼りに歩く歩く😊
偶然辿り着いた✨華頂山✨
✨祇園✨を歩き


安井金毘羅宮✨⛩✨に辿り着いた。


安井金毘羅宮の写真を撮ってないです。
何だか凄すぎて、恐れ多くて写真を撮らなかった。

えみりんは京都の旅をとっても喜んでくれた😊



安井金毘羅宮✨⛩✨のことは違う記事に書きます。



ここまでお読みいただき、ありがとうございます😊





この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?