見出し画像

やる気がでない、めんどうくさい、もメンタルブロック

やる気がでない、めんどうくさい、そんな時ほど、「内観」をすすめます

これってただ瞑想をしたりとかでは気づけないんですね

なぜか?

中には気づける人もいるでしょうけど

やる気がでないことでなにかしら自己実現しないことで、叶わない自分でいることで

何かをかなえてることに気づく方が大事です
(簡単にいうと病理利得)

わかりやすい例でいうと

普段甘えられない子供が熱を出します
→親にやさしくしてもらえるという利得

この利得に気づいて受け入れるのが大事です


気づけないパターンとしては

病理利得に味を占めて

なんども利得を受け取るパターンですね

瞑想だったら、瞑想を過信して、瞑想するのが目的になるってことです

※瞑想自体を否定しているわけではないですw

ただ

だれしもが気づかずにやってることも多いし、良い悪いとかではないのですね

やる気がでない、めんどうくさいはある意味ではメンタルブロックといえます

森田療法的なことをするのがあってる人もいれば
コーチングでワークしまくるっていうのがあってる人もいれば
さまざまなメソッドでワークするのがあってる人もいれば
瞑想が合う人もいたり
ヒーリング(気功)が合う人もいたり様々ですが

深掘り力は必要です

もし、「なんだかモヤる」とかしている人は自分の中を深掘りできてないのかもしれません

深掘りにはサポートが必要です

ここであえてスピリチュアルとはかかなかったのは、過去生とかにぶっとび過ぎるからです

過去生の大半は、やってる本人のエゴが入ってます(確信)です
だいたい救世主のエゴが多い

私も一時期的にやってたからですよ、過去生(爆)

あってもないことはないけれど・・・タマネギの皮でいうなら、一番外側の皮の茶色い部分、みたいな。

それだったらましだけど、

別のタマネギ剥いでることも。

あとはやってる本人がどれだけ情報がつながっているかにもよりますしね
※学びの量と質
(脳科学のRASは、心理学のカラーバス効果とつながってるとか)

あとは、よくあるパターンで経営者すげえって見られがちですが
経営者の多くは他責思考強めです。(もちろんそうじゃない人もいます)

経営者も占い師も他責思考強めだから相性がいいだけの話(もちろんまともな人もいる)ので、おすすめされても、すすめている人のことはよく観察したほうが佳きです!


占い師や霊能者に頼る経営者よりも

コーチカウンセラーとかにいく人の方が、業績としては伸びる人が多いですよね(もちろんまともじゃない人もいる

そもそもできる人は、確認のためにお金はらっていかれる方ですしね

間違っても、来談者に対して「あなたどうしてきたの?」っていえてしまうサポート職は来談者と双方ともに視野狭窄に陥ってると思ったほうがいいでしょう

※そもそもチャネリングもクレアボヤンスも誰でも鍛えればできる だいたい3年くらいかな?
幼少期からエネルギーワークやってて本質つくタイプではあったけど

潜在意識(集合無意識)の傷付きは
顕在化させて
電撃レベルのショッキング療法で
解消しないと
解消できないってもんですよ
私たちは
感情を感じたくていろいろ経験してます
顕在意識つまり頭で考えることとは逆のことを受け容れられるかどうかも大事です
本質からの愛がわかる

事実と解釈と感情は違うので
事実と解釈と感情をわけるトレーニング大事です
30代以降は18歳までに培った余計な思考クセのそぎ落としです!!
これをしないと人生後半で雲泥の差です
人生が開花するメルマガはコメント欄 PDFが好評です♡

あなたオリジナルの幸せをみつける幸運体質へ(登録の特典付き!受け取ってください※引き寄せ難民のための超解説動画・人生がよくなる質問集・ストーリー仕立ての神様から聞いた目に見えないお金の話PDF)※お金の話は日本一の大投資家といわれた竹田和平さんのお金の考え方の一部を採用してます。

感情感覚を取り戻すの大切です

人はつらいことがあったら
この感覚を閉じがちだから
感覚を取り戻していきましょう!

サポートいただきありがとうございます。あなたの大成功をお祈りしています。サポートいただいたお金は有意義に使わせていただきます。励みになります。