見出し画像

親子の超法則:どんな毒親でも子は「本能」レベルで愛している

このタイトルを書くと、

いまいま毒親で苦しんでいる人にはつらいかもしれないね…

辛いと感じたら読まなくてOK

まずは毒親ステージのまとめから

①恨みのステージ
②物理的距離を置き、自分との内観(整える)
③人と関わりながら内観し続けるステージ
④愛や感謝を感じられるようになるステージ

②と③の時期はとても時間のかかる旅です
ただ、③になると④まではわりと早いかもしれません

あなたのステージはどこですか?

あなたが恨みのステージにいる場合

まだ、

あなたが恨みのステージにいるなら、

やることは物理で距離を置き、

かかわりをもたないことだから

私自身がとても毒親に苦しんだので、

よくわかります

つらいよねー

毒親ステージが恨みステージのままだと…?

恨みのステージだと、

自分の人生がハードモードになるので、
恨みのステージから、
次は、自分を整えるステージに移行していくことが大事

あなたが恨みを持ち続けて不幸になることを、
親も「無意識下」では望んでいないのです

もちろんあなた自身も

あなたが幸せになったり成功したりできないのは…?

幸せにならないことで親への復讐を果たしていたりします

もしくは

親と一緒に不幸になってあげなきゃ

無意識が働いているからです

私自身も息子の幼少期は、暴力をふるってたダメ母でした。

当時結婚してても

周りから幸せにみえても


私が満たされない思いをかかえていたので、

幸せだと思ったことなかったし

自分を無意識に責めていましたね
(暴力うけているとそうなります)

子どもに暴力ふるっちゃダメだ!!!!!!!!!!!!!
(エヴァのシンジ君風)にもう一人の自分がいても、

なんしか、身体と感情がいうことをきかない

コントロール不可状態になってたんですよね…

まさに意識が分離している状態と言えます

目に見えない世界へのいざないが最終的に素晴らしい教えにたどり着くきっかけ


だからヒーラーからだったけど
見えない世界に入ったことで、

いろいろ大変なことはあったけど

最終的にジョン・ディマティーニの教えにたどり着いたのは
本当にありがたいことでした
(ジョンの有料プログラムでサポートファシリテーターもよい経験でした)
※今は元ファシリテーターです

目に見えないバランスを見出して、

電気治療を受けたような気付きを何度も行うのが大事だというのは、

実体験です

だからコーチングやカウンセリングを何度も受けるのは大事

そして誰も悪い人(悪い出来事)はいない

いうところに落ち着けるかどうかが大事になります

父も自分が愛されたい人だった。

ある日事件は突然に

親戚のにーさんから電話がかかってきて、オボケちっくになってきているということ…

一瞬死がよぎりました

私も父から愛されたかったなーっていう(母より暴言は少なかったし、精神未熟な父親なりに愛はあったんでしょう)

暴力をふるう人は精神が未熟です

母が私を暴力から守らなきゃで、
過敏になりすぎていたっていうのもあって、
父を悪者にしないと母も精神的に肉体的に持たなかったのだろうも理解しています

精神的なダメージは母から受けてたし
(お母さんは暴力の被害者だからいい人って思い込んで、
昔は見ないようにしていたけど)


面前DVってやつね
陰でめちゃくちゃ悪口(言葉の暴力)いってましたね、母

DV(性的DVも)も、やってる人もどっかで、手を止めなきゃ、みたいな良心がだいたいあるけど、止められないのです

幼少期に抑圧されてしんどかった思いは、父をみていると死ぬまで残り続けるという実証です

幼少期の抑圧で傷つくと、脳の欠損か神経バランスを崩しているから身体にも不調が出やすくなりますよね

ちなみに父を恨みまくってた時って、風邪ひきやすかったんですよ私

幼少期は

わりと病気のオンパレードで

医者にこのままだと死ぬ的な宣言もされたことありますけど

おけげさまで無事に生きております

毒親の世代連鎖を断ち切ろう



毒親の世代連鎖は私で断ち切った自覚もあります

毒親連鎖を断ち切るのは自分自身

ただそこに至るまでのサポートしていただいたりとかに
惜しみなく時間もお金も使ってきましたね

私たち哺乳類ですからね

どんな動物も、親が大好きなもの

5歳くらいのころの息子が愛をもって教えてくれたなぁと

ですので、親子の解消はMUSTといってもいい
思い込みを外すには親子をするのが近道

理由は

会社の上司、友人いろんな人間関係は
幼少期の投影を起こしているだけなので


潜在意識(集合無意識)の傷付きは
顕在化させて
電撃レベルのショッキング療法で
解消しないと
解消できないってもんですよ

私たちは
感情を感じたくていろいろ経験してます

顕在意識つまり頭で考えることとは逆のことを受け容れられるかどうかも大事です

本質からの愛がわかる

事実と解釈と感情は違うので
事実と解釈と感情をわけるトレーニング大事です

30代以降は18歳までに培った余計な思考クセのそぎ落としです!!
これをしないと人生後半で雲泥の差です

あなたの存在自体に価値があることが腑に落ちる

あなたオリジナルの幸せをみつける幸運体質へ(登録の特典付き!受け取ってください※引き寄せ難民のための超解説動画・人生がよくなる質問集・ストーリー仕立ての神様から聞いた目に見えないお金の話PDF)※お金の話は日本一の大投資家といわれた竹田和平さんのお金の考え方の一部を採用してます。






サポートいただきありがとうございます。あなたの大成功をお祈りしています。サポートいただいたお金は有意義に使わせていただきます。励みになります。