働くことの難しさ

病気になってから働くことが出来なくなった
働いても長く続かなかった
自分は社会不適合者だと思ったゴミクズだと思った
色んな仕事をしてみた夜の仕事にも挑戦した
全部無理だった
辛くても無理して働いたら自分が壊れた
自殺を考えるようになった
死にたくないけど死にたかった
死にたいというより消えて無くなりたかった
芸能人や有名人の自殺のニュースを見ると、自分もいつか死んでしまうのではないかと怖かった
少し良くなって働き始めても、仕事でのストレスでまた症状が悪化してしまうから

これが病気のせいだと気付いたのは最近のこと
だって高校生の時はバイトを長く続けてたから
毎日のように出勤してたから
当時のバイト先は、パワハラが当たり前で死ぬほど辛かった
多分今まで働いた中で1番過酷だったはず
それでも働けていた自分なりに楽しく仕事ができていたから
今は普通に働くのが死ぬほど難しい

働けないのも病気のせいだから
はやく治して普通に働きたいって心から思う
みんなが普通にしてることを普通にしたい
焦らずゆっくりね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?