見出し画像

アタシというHSP 【13】私も一応繊細なんだけど?

まったく…愚痴らなきゃやってらんねぇ!
と、やさぐれること山の如し…。

以前、私には2人の孫がいると書いた。
…が、3人目の孫が生まれる予定。

しかも今回は散々手を焼いた次女が初産。
昨年挨拶に来た青年とめでたく結婚。
引っ越して「しばらく頑張って働くわー」とか言ってたけど早くもおめでたに。

この時期だし、
アレルギー持ちで予防接種もワクチンも打てない、
無事に育つかと心配もし、
ちょっと口外するのもどうかと黙って来たが、
アイツは親をハゲさせようとしているのではないかと疑う毎日。

早い段階で勝手に、
「逆子だから帝王切開になる!怖い!」
と騒ぎ(案の定、逆子直りました)、
今度は、
「お股に静脈瘤が出来たからヤバい!帝王切開だ」
と騒ぎ(←苦しいからとサポートするベルトもろくにしてなかったそうなのでちゃんと重たいお腹をサポートしないとダメだそうだと伝えた)。

そしたらなに?

今度は脱腸だって!

ウチの父は幼少期に三輪車の片足こぎにハマり、脱腸を経験。
曰く、風呂入ったら毎日揉んで押し戻すと良いと言ふ。

…ホントかよ。

もー、勘弁して!

ウチの複雑な家族構成はコチラ↓

では、
またね!

私も一応繊細なのだが???
富士山もため息つくわ…。


2022.02.01
18:18

#帝王切開 #逆子 #初産 #予防接種 #次女 #エッセイ #繊細さん #メンタルケア #愚痴 #妊婦の母 #創作大賞2022


サポートして頂けると嬉しいです。パソコンがそろそろ寿命なので買い換えたいです!🤣