見出し画像

シャンプートレーナーとは・・・

シャンプートレーナー山﨑です!
シャンプートレーナーとは何なのか!?
今回は少し自己紹介も含めてお話させて頂きます!

まず私は、美容師として社会人をスタートし、15年程働き2021年に
髪Labo geluk(カミラボ へリック)をオープンしました!
※geluk(オランダ語で幸せの意味)
(当店、私を通してどんな事でも良いので、幸せを感じて頂けたらと言い思いでつけさせて頂いた店名です)

美容師人生を歩んでいて、一番自分が興味が出たのが、シャンプーと頭皮や髪の毛の状態を見ることでした。
そんなこともあり、2019年に毛髪診断士と言う資格を取得致しました。
また、更に深堀をしたく、2022年に毛髪技能士と言う資格も取得しました。
(現在も深堀中です!!!!)
そこで、美容人生で、一番お客様からお褒めを多数頂いておりましたシャンプーと頭皮のマッサージを生かしていろんなお悩みを解決できないかと思いシャンプートレーナーと言う役名を自作致しまして活動している次第です!

実は今現在まで美容の社会に足を踏み入れてから、仕事の日でシャンプーをしなかった日は無いほどシャンプーが大好きであり、ありがたいことにお褒め頂いております!

ですので、一般的に美容師人生と言うのは、スタートして約3年程でスタイリストになり、シャンプーやヘッドスパとは、離れていってしまうものですが、私はお店のご縁等も頂き今までずっと大好きなシャンプー、ヘッドスパをさせて頂いております!

これがシャンプートレーナーの誕生の簡単な説明になります!

つまりシャンプートレーナーとは、頭皮、髪の毛の診断を行い、それに伴った施術、ご自宅でのアドバイスをさせて頂き、お一人お一人のお悩みの解決、なりたい髪の毛へのお手伝いをさせて頂く仕事と自負しております!

今後もお一人お一人のお悩みの解決が出来ますよう、いろいろな情報を発信させていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

#私の仕事


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?