見出し画像

うねり毛の原因を知る事でケアの方法も変わってきます!

見て頂いて感謝致します!頭髪研究所 山﨑彰悟です。

今回はうねり毛の原因3パターンと言う内容です。

なぜうねり毛になるのか!?
うねりになる要因は3パターンあり、それらを知る事で、もしかしたらストレートパーマや、縮毛矯正をしなくても、うねり毛を改善することが可能かもしれません。

そんな原因3つは
・遺伝
・ダメージ
・エイジング
の3つです!

これらの3つのどれが原因でうねり毛になっているかでアプローチの方法が変わってきます!

それはストレートパーマ、縮毛矯正なのか?
または、トリートメントなのか?それ以外なのか?

先ずはなぜうねり毛になっているのか?を知る事が大事です!
ご自身で出来る簡単な見分け方もお伝えしております!

自分でもどうかな?と見てもらえますと幸いです。

また、ご自身の判断と行かれている美容室さんでの相談をして頂けますとより良いケアが出来ると思います。


一例

当店でのエイジングケアをされている方で
【元々は髪の毛がふわふわした髪の毛になってきた、まとまりが出にくくなってきた】
と言うご相談でご来店頂きました。そこから約1年程で生えてきた髪の毛はまとまりがでて、見た目もうねりは無いように見えています。

今回は写真がご用意できずに見て頂くことが出来ず大変申し訳ないです。

ただ、ストレートパーマが無くてもうねりの改善につながっていると言うのはとても大事な事かなと思っています!!


是非参考にして頂けますと幸いです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?