見出し画像

スピな占いにハマるのはヤバいけど統計学的な占いは利用するのもアリっていう話

突然ですが、占いって信じますか?

婚活アドバイザーの神木進之介と申します。
僕の自己紹介はこのnoteの最後でさせてもらいますので、興味のある方はぜひ最後まで読んでいってください。

突然ですが、貴方は占いって信じますか?
僕は割と信じるほうだと思います。

子供の頃「めざましテレビの占いで言ってたやつやん!」ってことが10回くらいはあったと思いますし、街の占い館みたいなところで過去を言い当てられて「どうしてわかるんですか?すげー!」ってなった経験があります。

どうして婚活アドバイザーの僕が占いの話をしているのかというと、占いって婚活に使えるんじゃね?と思っているからです。

スピリチュアルな占いじゃなくて統計学的な占い

誤解しないでいただきたいのは、僕が活用した方が良いと思っているのは、あくまでも統計学的な占いであって、いわゆるスピリチュアル系の占いにハマるのは危険だと思っています。

芸能人が占い師にどハマりして、財産の大部分を注ぎ込んでしまったという話は時々ニュースになりますよね。
一般の方でも霊感商法や占いによって散財してしまう方は結構多いみたいです。

なので、あくまでも自己分析、他己分析のツールとして活用するくらいのライトな気持ちで扱うのがちょうどいいんじゃないかなと思うわけです。

例えば、動物占いやゲッターズ飯田さんの五星三心占いはすごく有名ですよね。
どちらの占いも生年月日から、生まれ持った性質、お相手との相性、運気の流れ等がわかる占いは、積極的に活用したほうが良いと思っています。

姓名判断のように画数からその人の生まれ持った性質や運勢、お相手との相性などがわかる占いもあります。

実際、僕も占星術や姓名判断については5年以上に渡って研究していて、独自の【さるたひこ式統計学】という占術を使って、婚活のお悩み相談をしてくれた方達を無料で占ったりしています。

さるたひこ式統計学とは

さるたひこ式統計学の名前の由来は、有名な猿田彦神社です。
導きの神・進路開拓の神としての御神徳が高く,諸難や物事の始まりにあたって災厄を祓い運を開くという猿田彦のように、僕も婚活をスタートする方、婚活に悩んでいる方を導いていけたらなという思いでさるたひこ式統計学と命名しました。

さるたひこ式統計学は、姓名判断と占星術を組み合わせることによって、占いの精度を極限まで高めることを目的に僕が独学で作り出した占術です。

お名前フルネームと生年月日さえわかれば、その人が生まれ持った性質、恋愛傾向、適職、生まれ持った運勢(恋愛、結婚、仕事、金運、健康運など)を診断できます。

これまで1,000名以上の方を【さるたひこ式統計学】で占ってきましたが、的中率の高さに驚く相談者さんがほとんどです。

さるたひこ式統計学を活用するメリット

さるたひこ式統計学を活用するとどんなメリットがあるのかというと、

  • 自分の人間性を客観的に知ることができる

  • 生まれ持った才能や資質、適職を知ることができる

  • 自分の恋愛傾向を知ることができる

  • 自分に合った異性のタイプを知ることができる

  • 恋愛運、結婚運など、自分が生まれ持った運勢がわかる

  • 現在と未来の運気の流れの状態を知ることができる

  • 名前と生年月日さえわかれば相手との相性を診断できる

これだけのことがわかるので、自分が抱えている課題や問題点を客観的に捉えやすく、無理なく正しい努力と改善を積み重ねることができます。

完璧な人間なんていないわけですから、自分が苦手なところは苦手とはっきり認めることも重要です。

自分の生まれ持った性質上、苦手なことは無理に直そうとしても疲弊するだけですし、だったらいっそのこと長所を思い切り伸ばしてしまうというのも立派な戦略だと思います。

また、相手の生まれ持った性質や特徴が事前にわかっていれば、初対面であっても会話の中で気をつけるべきポイントがわかりますし、気持ちにゆとりを持ってデートに臨むことができますよね。

占いを活用するのとしないのとでは、スタートラインが全く違いますし、スタートラインが違えば、当然、得られる結果も変わってきます。

もし、今の貴方が婚活中で思い悩んでいるのであれば、ぜひお気軽にご相談ください。

さるたひこ式統計学によって貴方の生まれ持った性質や運勢などを診断し、今後の婚活を優位に進めるためのお手伝いをさせていただきます。

神木への無料相談こちらのメールアドレスまでお送りください

info@saruta15.com

Twitterのフォローもぜひお願いします

神木進之介のTwitterフォローはこちら

配信アプリSpoonで恋愛お悩み相談配信をやっています

神木進之介のSpoon配信はこちらで聴けます(無料です)

神木進之介プロフィール

関東生まれのアラフォー既婚。
現在はIT系の会社を経営しながら、男女問わず婚活を応援する活動をしています。

妻とはペアーズで知り合いお付き合いから1年ほどで入籍
2022年で結婚3年を迎え、夫婦仲は良好

自宅では妻と一緒に録りためたTV番組を観たり、ネットフリックスやアマプラを観たり、TVゲームをして過ごしています。

休日はカフェ巡りをしたり、美味しいお店を開拓したりしています。
コロナが落ち着いている時期には国内旅行も楽しんでいます。

今の僕の夢は、妻と一緒に結婚相談所を開設して、より多くの方たちの婚活をサポートすることです。

まだまだ始めたばかりですが、配信アプリSpoonで恋愛、婚活に関する悩み相談を受け付ける配信をしています。

Spoonのプロフィールページはこちら

こちらも始めたばかりですが、Twitterでも恋愛、婚活に関するつぶやきをしていますので、ぜひお気軽にフォローしてください。

Twitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?