見出し画像

勝負にこだわれ

おはようございます!かみけんです!

今日は結果を出したいなら
どんなことにだって
「勝負にこだわれ」
というテーマでお話ししていきます。

僕は回転寿司を展開する会社で働いているのですが
うちの社長が卓球が大好きで
学生の頃は大会で優勝したことあるくらいの
実力者なんですね。

そんな社長は
まだ会社がそんなに大きくなかった頃は
良く社員と遊びで卓球をしていたんです。

社長は卓マジで超絶上手いのですが
とにかく本気で社員たちに勝ちに行くんですね。
そして勝ったら本気で喜ぶ。

僕も若かった当時は単純に
「大人気ないな・・」
と思っていたんですが

今はあれこそが
経営者のあるべき姿だなぁと思っています。

良くテレビでも
経営者が番組の企画などでゲームをしていて
超本気でやって
ガチで勝ちにいっています。

先日はyoutubeで
ホリエモンがカードゲームをやっていたんですが
それもとにかく本気でした。

負けるとすご悔しがっていて。

何が言いたいのかというと
結果を出している人ほど
どんな時にでも勝負にこだわっているいうことです。
それがゲームであろうと
勉強、スポーツだろうと
「勝ち」こだわっています。

その姿勢がやはり強さとなって
結果として現れているんだなと感じています。

僕は子供の頃から
勉強もスポーツも特別出来たものが無く
学校のスポーツ大会や
勉強の総合順位も
そこそこで良いよね
負けてもしょうがないよね
という気持ちがどこかにありました。

そうすると自分の中で
「負け癖」がついてしまい
結果を出すことに対して
後ろ向きの姿勢になってしまうなと感じました。

負けたって良いから
とにかく全力で勝ちにこだわる。

これが僕が圧倒的に足りなかった姿勢です。

結果を出したいなら
自分の中の「負け癖」を無くす。

例え負けたとしても
全力を出し切ったという
自信があれば

きっと次には結果につながると思います。

根性論のように聞こえるかもですが
とても大切なことだと思うので
自分も「負け癖」あるなぁ
と感じる人は
一緒に頑張りましょう!

全力で勝ちに行く!

これを忘れずに
日々勝負にこだわり
勝ちの人生を歩んでいく!

では最後まで読んで頂き
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?