見出し画像

こんにちは。神尾憲二と申します。

20歳で有限会社スタジオパンサー(のちの株式会社パンサーソフトウェア)に入社。

紆余曲折あってチーフシナリオライターとして、レッサーメルンHAMLET(スペースグリフォン VF-9)などの複数のゲームタイトルに携わりました。

レッサーメルン
HAMLET(PC-98)
スペースグリフォンVF-9 オフィシャルガイドブック

系列会社では、神坂兼人名義でブランマーカー君にステディ等のエロゲ
(大人向けゲーム)の黎明期も経験。
コンシューマー向けもギャルゲもエロゲも書いて、無理をしたのか、鬱になりまして。

ブランマーカーのすべて(ガイドブック)
君にステディ ガイドブック


鬱抜けを目指して30代後半には現職に転職。好きな事をやって回復させようと、ThinkPadなどの端末コレクターとして生活。
その間、およそ250台のPC(うちThinkPadが100台以上)、250台のスマホ等を所有しました。
その頃はUSTREAMでThinkPad解説をしていましたが、サービス終了と共に、やる気も急降下w

私が愛したThinkPadたち

ThinkPadのブランド20周年イベントの後、今後は好みのキーボードの端末が出て来なくなるだろうと感じ、Thinkブランドからも心が離れていく。
そして、いわゆる中年の危機に。

在りし日のスマホたち

52歳で役職定年になったのを機に、コレクションを全て処分しました。
いい時代に生まれ合わせて、よい経験をさせていただきました。

ここでは、完成することのなかったHAMLET Ⅱについて、各キャラクターのシナリオ分岐などを書く…ことになるかもしれませんw

皆さま、何卒よろしくお願い申し上げます。

自分のYoutubeより


この記事が参加している募集

#ゲームで学んだこと

3,040件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?