見出し画像

掌編小説『メロディー』

いつもと変わらぬ日常が続く中、高校生の遥は音楽に夢中になっていた。

彼女は音楽の力で人々を感動させたいという夢を持っていた。ある日、遥は友人の佐藤と一緒にバンドを組むことになった。

彼女らは週末に合同練習を行うことにし、佐藤の家の地下室をスタジオに改造した。

合同練習の日、遥と佐藤はスタジオに集まった。部屋は音楽に満ち溢れ、遥はギターを手に取り、佐藤はドラムに座った。

彼女らは熱い思いを込めて演奏を始めた。 ボリュームを上げ、ハンドルを切るように演奏する二人。

音楽は遥と佐藤を別世界へと連れて行った。太陽の光が差し込む中、彼らの音楽は風に乗って広がっていった。

それはまるでトンネルの先に続く未来への道のようだった。 遥は音楽の力を信じていた。

彼女の心の中には夢への情熱と共に、友情や恋愛の思い出も詰まっていた。彼女は音楽を通じて自分自身や周りの人々と繋がりたいと願っていた。

しかし、遥はまだ正義や罪といった抽象的な概念については深く考えることができなかった。彼女はただ、音楽を通じて人々を感動させることに喜びを感じていた。

合同練習が終わり、遥と佐藤は疲れた体を休めるためにスタジオを後にした。二人は外に出ると、夜の街が静かに包まれていた。 「佐藤、今日も楽しかったな」と遥が言った。 佐藤は微笑みながら答えた。「そうだな、遥。音楽は本当に素晴らしいな。私たちの未来もきっと輝くよ。」 遥は佐藤の言葉に励まされ、心が満たされる思いを抱いた。

彼女らは音楽の力で未来へと進んでいくことを決意したのだった。 トンネルの先に広がる音楽が、遥と佐藤を未来へ連れて行く。

彼女らは音楽に魅了され、自分たちの夢を追い求める旅に出るのだった。

その音楽でどこまでも、彼女らの未来は続いていくのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?