見出し画像

ナースが待機する相談室コミュのご紹介┃オープンチャット

ナースやナース経験者が待機する健康や病気についての相談室のご紹介です。
LINEオープンチャットでは様々なコミュニティがありますが今回は
ナースさんが待機して、健康や身体のコトや病気のことなどの相談に乗ってくれるコミュニティをご紹介していきます。

ナースが待機する相談室┃オープンチャットってどんなコミュ?

今回は実際にナースが待機する相談室の管理者であるNs.りょうさんにこのトークルームについてお聞きしてきまいた。
「ナースが待機する相談室は、どんなコミュニティですか?」
1. 心や体の不調や悩みを
ナース&メンバーの体験から一緒に考えよう(あわよくば解決!)と、いう
ハートフルなお部屋です

▶実際に私も参加させて頂いておりますが、素敵だなと思うコトの一つとして管理者のNs.りょうさんがとても面倒見がよく優しい方(ㆁωㆁ*)
私も病気になって入院しなきゃいけなくなったらこういうナースさんがいるところで優しくしていただきたいなと感じました。

「どんな方にナースが待機する相談室はおすすめしたいですか?」
2. 心身の健康不安がある方、家族の介護問題を
抱えている方など…におすすめです。

▶体調が悪かったりするとみなさん不安になりますよね。そういった時にすぐに病院にいけばいいのかもしれませんが、
その前にその不安についてざっくりでも誰かに話を聞いてほしい!!!
という方におすすめです。
体調不良もおおよその原因がわかればちょっと気持ちも落ち着きます。
また雑談も兼ねているので、ちょっと誰かとお話したいなという方にもおすすめです。

「現在ナースが待機する相談室で募集していることは?」
3. 看護師さん大募集‼
★薬剤師さんもお願いします
▶やはり多くの看護師さんや看護師経験がある方がいた方が、多くの方の不安を解消できます。
自分も少し医療関係にいたので、参加してみようかな?と思う方は是非興しください(ㆁωㆁ*)

「オープンチャットを始めてみてのご感想は?」
4. ★興味本位で始めたroom開設でしたが、 メンバーさんが増えていくのは
素直に嬉しいです!

★『相談室』なので静かな部屋になると思いきや…。
相談者が混みあってくると、どこからともなく
メンバーさんが助けてくれるチーム🌟になれました!
姿のみえない友情に
励まされています‼

▶りょうさんに会いに毎日コミュニティに顔を出すユーザーも少なくありません。やはり愛される人物であるんだなぁと感じました。
オンラインのつながりとは言え、やはりそこも人対人のつながりの延長線であることは変わらないので、相手へは優しさと思いやりを持って接することはとても大切ですね。

ナースが待機する相談室┃オープンチャットへの参加方法は

こちらからご参加ください。お待ちしております(*´ω`*)
「ナース💉が待機する相談室(雑談可🤗)」
https://line.me/ti/g2/ZH85gEhyzAraQTl2dq-lCQ

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?