見出し画像

冷たい石と伝説の遺跡日記



今日も今日とて仕事のお昼休みに散歩しにいきました。
今回も福岡城跡の周りを散策。
週1ぐらいの頻度でお城の周りを散策してますが、いろんな施設が沢山あるので全く飽きることがありません。

なんか石

でっかい石がありました。
多分なんかいい感じの言葉が書いてあると思われます。
触ってみたら冷んやり気持ちいい。
持ち帰って枕元に置きたいくらい冷えひえでした。
当然ボクは賢いので、「この石は重いから、持ち運べないよ」と瞬時に判断。手だけを冷やしその場を後にしました。

伝説のポケいもん

さらに進むと何やら謎の遺跡が。
完全に「条件を満たすと伝説のモンスターが出現する」感じの古代遺跡です。
妄想が渋ります。

画像1

レジロックとか出てきそう。

画像4

会社までの帰り道にはタンポポの綿毛が。
なんだか久しぶりに見て感激したのでパシャり。
「タンポポの綿毛を飛ばしてどこまで行くか追ってみた」の企画記事とか書いてみたいですね。

〜〜〜

こんな感じでお昼の1時間散歩は終了。
福岡も緊急事態宣言がまた出ちゃったので、用心しながら細々と散歩を継続していきたいなと思います。

それでは。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
アメリカザリガニの寿命は約3~5年ですよ!!!
15
福岡住み。 人の落としたコンタクトレンズを見つけるのが得意です。 もの凄い低頻度で絵も書きます。 ブログ[なんとか生きてます]▶️https://nukunuku-life.com/ ツイッター▶️https://twitter.com/KamihataTaihi